さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2014-12-10から1日間の記事一覧

スリング講習会の日程(2014年10月~12月)

いずれも3組以上になる場合は別の日または場所変更を検討します。 12月も開催することになりました。 リクエストがあり、2組以上のご参加があれば、防府市内で開催します。 ------------------------------------------------------------------------------…

半年ぶりのブーランジェリー・ドリアンのパンたち

12月3日に、広島のブーランジェリー・ドリアンさんのパンをたっぷり受け取りました。 いつ以来の注文だったのかなと思って検索してみましたら、今年5月21日に到着のブログを見つけたので、半年ちょっとぶり。その前は、広島に買いに行った今年1月11日でした…

サロマ湖の帆立と一年牡蠣

今年も、北海道のサロマ湖から獲れたての帆立と一年牡蠣がたっぷり届きました 毎度のことながら「今朝のを送ります」と突然にメールをいただき、朝から家人とハイテンション 今回は昨年と異なり週末で、しかもちょうど長男の誕生日のお祝い会をしようと話し…

魔法瓶で甘酒づくり

今月もまた光浦醸造さんに、生麹を買いに行きました。 先月いつものように甘く出来なかったものの、光浦醸造さんで購入した生麹で作った甘酒を冷凍、村田さんの無農薬米の生麹で作ったものを冷蔵しておいたので、それらを瓶に入れて持参。光浦健太郎社長さん…