さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2014-12-22から1日間の記事一覧

有機カレースパイスミックス×牡蠣のアヒージョ

アヒージョというと、「スゴーイ!」と言われることもあるのですが、簡単にできるオリーブオイル鍋なので、具材さえ揃えばOK! もちろん味の決め手がニンニクと赤唐辛子ばかりでは飽きてしまうので(←私だけ?)、ここのところは、tsunagaru-tsunagaruの有機…

もろもろの補足(13)

まずは植物の名前の訂正から。 以前、「ペペロミア ロダンディフォーリアの水栽培」と書いてアップしたブログがありますが、昨日ようやく正しい名前が分かりました。 正しくは、アキランサスでした。なのでタイトルや本文中を全て「アキランサス」に書き直し…

Wedding Flower FUN (ウェディングフラワー・ファン)

先週土曜日もまた光浦醸造さんに生麹を買いに行きました。そして帰りには私の思いつきで「Wedding Flower FUN(ウェディングフラワー・ファン)」さんにも行きました。何も調べずに記憶だけで到着してみたら、偶然にも開店時間の10時でした~! 今月の家庭教…