さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Wedding Flower FUN (ウェディングフラワー・ファン)

先週土曜日もまた光浦醸造さんに生麹を買いに行きました。そして帰りには私の思いつきで「Wedding Flower FUN(ウェディングフラワー・ファン)」さんにも行きました。何も調べずに記憶だけで到着してみたら、偶然にも開店時間の10時でした~! 今月の家庭教育学級で寄せ植え教室を教えていただいたお花屋さんです。 店内に入ってみるとプリザーブドフワラー、生花、フェイクフラワー、それから魅力的な雑貨も色々とありました。特に、クリスマスツリー用のオーナメントで気になるものが複数ありました。     観葉植物のなかで一番気になったのが、左写真の「キューバオレガノ」です。 いま調べてみると多肉植物とありました。ということは、お料理には不向きでしょうか?? ところで店舗の奥のほうに大人しく座っていたポン太くんもパチリ。可愛かったです~! それからこの日は、先日の家庭教育学級でお世話になった林さんもいらして嬉しかったです。初めてお目にかかった店員さんも気さくで会話も楽しませて頂きましたicon14 ちなみに店名にウェディングとあるので、どちらの会場で主になさっているのかなと思ってお聞きしましたら、防府だとベルクラシックさん、そして小郡方面の会場にも行かれているようです。 今年2月1日に移転されたとのことで道を電話でお聞きしてもピンと来なかったのですが、新しく出来た道の突き当たり少し手前の左側にあると言われて、なぁんとなくイメージできました。運転手さんのカンが良かったこともあり、迷わず辿り着けました♪ 防府駅から来ると「洗濯館」と「コインランドリーウェルカム」が見えたら右折。その新しく出来た道を直進して右手に「ヘアーサロンオレンジ」が見えて少し進んだ左手にあります。もしくは右折してから「ヘアーサロンオレンジ」の向かいの道(つまり左手)に黄色の交通表示が2つ続けてあります。その2つを過ぎたらスグの左手にあります。 道沿いですが、店舗の手前に駐車場が3台分ぐらいあるので、その車ぶんほどお店が奥にあります。店舗の更に奥にも駐車場がたっぷりありましたが、そちらは従業員さん用とのことでした。 店舗周りの植え込みも興味深くて、友人と少しだけ小雨のなか歩いて観て回りました。火曜日定休。 あ、そうそ凄いと思ったのが、こちらのオレンジがかった赤のログハウス、すべて従業員さんの手造りなのだそうで。キットがあれば造られるとは聞いたことがありますが、ここまで大きいサイズのを造られるとはスゴイですね~face08 手造りの犬小屋もちゃんと外にありましたicon25