さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2013-08-16から1日間の記事一覧

ティア 土に命と愛ありて(熊本本店)

もう書き終えたつもりでいましたが、ランチ処などをまだアップしていませんでした、熊本編。 こちらの「ティア 土に命と愛ありて(熊本本店)」は、先輩オススメの自然食バイキングのお店だったのですが、夏休みだったからなのか、息子たちの大好きなチョコ…

山陽小野田市でスリング講習会開催のお知らせ

昨年は初めて周南市にある「高杉レディースクリニック」さんでスリング講習会をしましたが、来月は初めて山陽小野田市でも開催することになりました。今回は産婦人科ではなく小児科さんです キッカケは、こちらのブログ「のたりのたり日記」を読んで下さって…

アマランサス入り食パン

先程のブログに書いた「海ぶどう」、息子たちが「イクラ」好きなので大丈夫かも~と食べさせたところ、次男はダメでしたが、二人とも大丈夫だったのが、こちらのアマランサス入りの食パンでした。 同じプツプツでも「すじこ」は二人とも全く興味を示さず口に…

海ぶどう× tsunagaru-tsunagaruのべじドレ

先日、およそ5年ぶりに(山口に引っ越して初めて)、スーパーで沖縄産の海ぶどうを見つけたので、即座に買ってみました。 合わせたのは、tsunagaru-tsunagaruのレモン&ジンジャーと、大分のゆず胡椒のべじドレ。 こちらの写真では、左半分にレモン&ジンジ…