さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

海ぶどう× tsunagaru-tsunagaruのべじドレ

先日、およそ5年ぶりに(山口に引っ越して初めて)、スーパーで沖縄産の海ぶどうを見つけたので、即座に買ってみました。

合わせたのは、tsunagaru-tsunagaruのレモン&ジンジャーと、大分のゆず胡椒のべじドレ。

こちらの写真では、左半分にレモン&ジンジャー、右半分にゆず胡椒をかけています。

初めて海ぶどうを食べた息子たち、長男は何もかけずに食べるのが一番だと言い、次男はイマイチの反応でした。家人はこれまで通り、光浦醸造さんのぽんぽん山が一番だと言っていました。

ぽんぽん山、私も好きなのですが、tsunagaru-tsunagaruのべじドレや燻製シリーズに出逢って以来、出来るだけ醤油味に頼らない味わい方をしたいと思うようになりました。

もちろん、これは、ぽんぽん山(ポン酢)しかないかも~と思うものもありますが、こちらの海ぶどうは、2種類のべじドレで食べるのが、私の気分です♪

海ぶどうは家人も好きなようなので(お酒が進むからですね~、きっと)、また見つけたら買って来ようと思っています。