さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

12月3日から始まるスペシャルいろいろ

今日は、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の特別販売日です。 つい先程(きのう)まで、こんがりパン工房さんと延期の確認もしましたが(・・・予報では今日と明日は冷たい雨が降るなどかなり気温が下がるようです)、今日からスタートするスペシャルなどもあるので、予定通り、開催することにしましたicon14 まず1つ目のスペシャルは、きのう12月2日(火)が2014年の「Fruits Nouveau (フルーツ・ヌーヴォ)」の解禁日でしたので、ただいま販売中のリンゴジュースを特別にセット販売します! ツナガル-ツナガルの王林とジョナ・ゴールドのセットで(BOX代含む)、税込1,500円で販売。 数に限りがございますので、欲しい!という方はお早目にご来店いただくか、decorhofu@gmail.com (さくとも)までご連絡ください。通常は1本1,100円(税込)です。今回は12月中に飲んで欲しい(賞味期限間近!)ということで特別価格でのご提供です。 今月はクリスマスもありますので、ぜひ発泡酒(CAVAなど)や炭酸水で割って、白雲の美味しいリンゴジュースをご堪能いただけたらと思います。もちろん、こんがりパン工房さんの店頭ではいつも通り、単一での販売もありますので、どうぞお声かけ下さいね。 こちらのギフトBOXには、リンゴジュースの他に、ドレッシングなどを入れてギフト仕様で100円でお買い求め頂けます(ギフトBOXのみの販売は致しかねますのでご了承ください)。 また今回は、試食の種類をいつもの倍ぐらいご用意しています。今年ラストですからね~icon01 ピクルスは今回はじめて「ラディッシュ」の試食もあります。 これまでどういったお野菜でも、「こんなに食べやすいピクルス、初めてicon12」と言われて来ました。特に男性の皆さんから「酸っぱくないからピクルスのイメージが変わった」と驚かれます。私も元々ピクルスが苦手でしたが、こちらに出逢ってからはよく食べるようになりました。 絶妙なハーブのバランスと、美しいのにギュギュッと詰められているあたりもオススメです。 クリスマスや年末年始にちょこっとお皿に乗せて前菜または箸休めなどに、いかがでしょう? ピクルスはいずれも税込780円。 明日は新たに「いちじくの蜂蜜漬け」も登場します。本日入荷しました。レモンソルトも再々入荷! また前回の試食の中で一番人気だった「有機カレースタータースパイスミックス」もたっぷり入荷しています。そして、こんがりパン工房の奥さんが前回同様、ブロッコリーと海老のカレースタータースパイスミックス炒めもご用意くださるようです。 「カレー」と名前に付いていますが、お野菜や魚介類の炒めものにも合います。 また、アヒージョに入れるのもカンタン美味しいですよ~icon28 昨夜は、サロマ湖の牡蠣とパプリカの赤・黄色、ピーマン、しし唐を入れてみました。 ニンニク、赤唐辛子に有機カレースタータースパイスミックスも加わると、クミンシードの香りで爽やかにまとまって、いくらでも食べたくなります。ここに、有機ガラムマサラを入れてカレー味を楽しむのも楽しいかと。 有機カレースタータースパイスミックスは、税込650円です。 次に、熟成バルサミコ酢+壱岐産の食べる椿油の「黒椿」について。 黒椿は通常1,600円ですが、今だけ数量限定で1,500円(税込)にて販売します。 ・・・100円お安いのは賞味期限が来年1月中旬だからでして。 黒椿もこれからの季節にピッタリ! しゃぶしゃぶや温野菜(蒸し野菜)にもかけても美味しいですが、ただいま私のお気に入りは、こちら。 ステーキ肉に、たっぷりの大根おろしを乗せた上から黒椿をかけるだけ。 黒椿には炒めたタマネギも入っているので、見た目にもイイ~感じになりますface05 と、まぁ一気に書いてみましたが、まだまだスペシャルいろいろが、明日からのこんがりパン工房さんにはあります。詳しくは店頭にて~icon25                icon01 明日からは寒い日が続くようですが、しっかり着込んで、こんがりパン工房さんのデッキスペースにてお待ちしています! 特別販売は、10:30~13:30までの予定ですhutaba