さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

大根 × 有機カレースタータースパイスミックスの味噌炒め

今朝、あさって開催予定の「tsunagaru de 試食会」の詳細とメニューについて一斉送信しました。

その予定メニューの中に入れようとして入れなかったのが、こちらの大根のカレースターター&味噌炒め。予定している時間内に出せそうであれば準備して行っても良いんですけどね~。

恐らく今日お知らせした内容だけで一杯いっぱいではないかとicon10

こちらは冷めても美味しいらしいので、明後日のような試食会にピッタリですが、はてさて!?

そういえば私のお気に入りの有機カレースタータースパイスミックスを利用したメニューを入れていませんでした。今こうして書いてて気が付きました。

どうしようかなぁ・・・いつもの海老とセロリに絡めても美味しいですし、こちらのように大根でも(こちらの大根は4日ぐらいですが干したので、中心部に水分が集まっているような感じでした)、カリフラワーでも。

作り方は簡単で、熱したエキストラバージン・オリーブオイルに有機カレースタータースパイスミックスを投入。香りが出たら食材を投入するだけ。

が、しかーーし、前回の試食会で、有機カレースタータースパイスミックスをご購入されて早速ご自宅で真似て作ってみられたところ、スパイスの粒が気になるばかりで美味しく出来なかったと、つい昨日お知らせ頂いたところです。

シンプルなので、まず食材を有機スパイスミックスさえあれば間違いなく作ることが出来るレシピだと思っていたのですが、もしかしたら使う鍋や火加減でも大きく違って来るのかもしれません・・・。

ちなみに私が使っているのは鉄鍋(オイルたっぷりの時には中華鍋)と出来る限りの強火です。

ただ、スパイスが飛び散ることが多いので、限りなく中火に近い強火で作っています。

こういった細かいことも含めて、明後日の試食会では、皆さんに再現しやすいメニューをご紹介できたらと思っています!