さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「FUJII KAZUKI 展」の名残り(R)

今週の周南市めぐり、いつもであれば5~6軒はハシゴするのですが、この日は初めての方と一緒にお出かけしたので、サイトウガーデンプランさん→kupu(クブ)さん→R(アール)さんの3軒のみ~icon17 その最後のRさんで、5月17日(土)に終わった「FUJII KAZUKI 展」の名残りをほんの少しだけですが拝見することが出来て、とーってもラッキーでした☆ 中でも気に入ったのが、最初の一枚(左側)。 徳山動物園飼育員の半田智子さんだそうです。8月23日(土)の夜間イベントの代表でもあるそうで、初回は伺えませんが、今後も続けていかれるようなので、楽しみなイベントがまた増えそうです。 次に気になったのが、こちらの、Cafe&Restaurant Saganオーナーシェフ、橋本桂一さん。 他に、妊婦姿の徳山大学女子柔道部監督、近藤優子さんのスックと立たれた感じも好みでしたicon14 いろいろ見て回りましたが、この日は久しぶりに中木オーナーさんと出くわせたので、お話がとにかく楽しくて、買いものもそこそこに2階でアイスコーヒーなども頂きました。もちろん「鯉の里」も。 中木さんとお話していると、ついついお酒が飲みたくなったのですが、初めてお出かけした友人と一緒だったので、止めておきました。方向&地理音痴でもそれとなく道は分かるつもりでしてicon47icon10 ところで、この日は倉敷の余韻がまだあったからなのか、珍しく手ぬぐいもよく観ました。 そっか~face08 倉敷でなくともココでも買えるものだったのね~みたいな。 それでも気分、お店の方との出逢いもあったりするので、倉敷で出逢った手ぬぐいは、やはりあの時あの場所でしか出会えなかったものなのかな~と思ってみたり。そのこともまだアップしていないので、近日中にアップ予定です。