さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2013-02-16から1日間の記事一覧

小いわしとトマトのオーブン焼き

今朝スーパーで、「今が旬」の文字に惹かれて買いました。 30匹ちょっと入って、198円でした。さすが旬 揚げるかなぁ~とも思ったのですが、今週のフジテレビ「アイアンシェフ」で久しぶりに山田宏巳さんを観て感激していたこともあり、気分はイタリアンだっ…

チョコチップス ダーク

チョコレートは2つ(メレンゲ・チョコチップとFIATチョコ、チョコバームクーヘン)で終わりにしようと思っていたのですが、これも美味しかったので、備忘録がてらアップします。 最初に目にした時は北海道の名物チョコレートチップスを想像したのですが、食…

メモリアル醸造限定 ウイニングブリュー(アサヒビール)

今週、半年ぶりぐらいに発泡酒を飲みました。ここ最近、ノンアルコールビールとワインが主なので。 「スカッと爽快な味わい」と、アサヒ ウイニングブリュー公式HPには書いてありましたが、うーーーん、完全にアルコールが抜けた苦味のあるビールといった感…

黒いちじく入りオートミール・クッキー

オートミール・クッキー、2月14日の2日前に作りました。 お菓子教室にて、先生から「焼き菓子は2日後がベスト」とお聞きしましたので。 そして今回は、3月イベントに向けて先行販売中の「tsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)」のラインナップにも入っ…

ベタも先行入店中

昨日はチョコバームクーヘン、ワークショップの詳細のお知らせをアップして前日の販売時のことを書くのが遅くなりましたが、販売2日目もご来店いただきました皆様、ありがとうございました 販売2日目は渡辺養魚場さんが開いていたので(水曜日定休)、ベタ(…