さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2013-02-07から1日間の記事一覧

「高知ジンジャーと瀬戸内レモン」ドレッシング

こちらも、「tsunagaru-tsunagaru (ツナガル‐ツナガル)」さんオススメの、国産素材・ノンオイルのドレッシング(べじドレ)です。 まずは、「さけるチーズ」のごとく手で割いてから焼いたエリンギに、かけてみました。 ジンワリとにじみ出てきているエキス…

新生児だっこと上のお子さんの抱き方の2点集中型スリング講習会

今朝は、サンライフでスリング講習会でした。といっても今週二度目ということもあってか、わずか2組でした。いつも10組以上になってしまうサンライフでの講習会が、少なかったので新鮮でした 通常であれば1時間半に変更するのですが、今日は偶然にも同じ内容…

線描画家・田村覚志さん制作中

昨日は午後から、萩の線描画家・田村覚志さんのお店「tazz.(タズ)」さんへ行きました。 到着すると、制作中の絵が奥に並んでいました。こちらは、子猫のような眼差しが気になりました。 お店の中で描いていらして、たまにお客さんが横に来てご覧になってい…