さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

線描画家・田村覚志さん制作中

昨日は午後から、萩の線描画家・田村覚志さんのお店「tazz.(タズ)」さんへ行きました。 到着すると、制作中の絵が奥に並んでいました。こちらは、子猫のような眼差しが気になりました。 お店の中で描いていらして、たまにお客さんが横に来てご覧になっていても気が付かないこともあるのだとか。確かに制作中は声をかけにくいですが「大丈夫ですよーicon47」とおっしゃっていました。 それにしても細かい毛並・・・遠目からはボカシて見えたのですが、1本ずつ描いてありましたface08 大作は、恐らく、3月末に宇部の「GALAXY ふくなが」さんでの二人展に向けてと思われますが、前回リクエストのあった妊婦さんの絵などを、それとなくお願いしておきました。はてさて!? 3月イベント「Decor in 空間茶天」には、10枚ぐらいお持ち頂けることになっているのですが、昨日は、そのうちの2枚(前倒し搬入分)をお預かりに行くのも目的のひとつでした。   昨日中に空間茶天さんには運びましたが本日は定休なので、また店内に展示完了しましたらブログにてご紹介しますhutaba 2枚のうちの1枚は、左写真のケーキです。ホテルのようなケーキですicon12 田村さんが制作中の店内には、同じく3月イベントにご出展予定のつくり手さんの作品もあります。 左写真がKO SILVER(ケイオーシルバー)さんで、右写真が、南来琉(なんくるう)さんです。 さて、田村さんラベルの商品などの販売、今週末には販売スタートできればと思っていましたが、まだ販売元と確認中のこともあるので来週に延期となりそうです。申し訳ございません。 また決まり次第、こちらのブログと3月イベント専用のFacebookページでお知らせしますので、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。