さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

純米酒やまぐち伝説 五橋

五橋(ごきょう)を久しぶりに飲みました。 やっぱり私は (今のところ) 山口県の日本酒の中ではこちらが好みです。 といっても、「純米酒やまぐち伝説 五橋」は、これまで飲んだことのある「純米酒 五橋」に比べるとやや甘口でした。もろに甘くはないので、スッキリした辛口という印象は変わらず。 鶏ムネ肉を、ワサビ醤油とともに頂きました。 恐らく、これまでアップしている日本酒で一番多いのは、五橋だと思います(今回のこちらで3回目)。 ▼立春朝搾りの五橋 http://onukiya.soreccha.jp/e228349.html純米酒の五橋 http://onukiya.soreccha.jp/e220685.html