さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

64日目のドリアンのパン2種

今年3月4日(火)に発送して頂いたパン、何とか2ヵ月もたせまして、連休明けの5月7日に完食。 というわけで、焼き上がりからカウントすると、64日目のパンを食べたわけです。いろいろと確認してみましたが、カビひとつ生えておらず、おまけに美味しいオリーブオイルと伴に頂いたのですが、変わらず私好みの美味しさで、もっとイケたんじゃない?と思っちゃいました~icon47 ブログ「46日目のドリアンのパン2種」にも書きましたが、今回もまた切り口よろしく、少し焼いたほうが良かったのかもしれませんが、私はそのまま食べるほうが美味しいと感じました。 完食するのが惜しいようにも思いましたが、次に早く注文したいパンもあるので、思い切って食べ切りました。こう書くと、同時期に購入した友人たちからは、「うちはパン好きが多いから1週間と持たないよ~(涙)すぐになくなったよ~」という声が聞こえて来そうです・・・。 そうです、うちはパン好きは私だけで、息子たちはモノによっては(気分によっては)食べる~といった具合でして、今回のドリアンさんのパンは、次男がよく食べていただけでした。 長男は家人と同じく、シチューなどがある時のみ食べていました(家人は渡欧まえのドリアンさんのパンが好きらしいです。私は、変化し続けているドリアンさんのパンに違いないので、どちらも好みです)。 最後になりましたが、ブーランジェリー・ドリアンさんのパンについては、「1ヶ月冷蔵保存でも美味しく食べられるパンの理由」もご覧いただけたらと思います。 ただ、てっとり早く知るには、お取り寄せいただいて食べて頂くのが宜しいかと・・・もっとも「美味しい」の基準はヒトそれぞれなので、酸味やハード加減が合わない方もいらっしゃるかもしれませんがicon10 ちなみに明日のドリアンさんは、上八丁堀グランマルシェにご出店予定のようです~! 上八丁堀グランマルシェ、今年1月のときに私も初めて伺ったのですが、とても活気があり、ドリアンさんのパンを買うだけのために広島まで行ったのですが、ここで初めて「禅ぱん」さんのパンデピスともお目にかかることが出来、すっかりパンデピスが好きになりましたicon14 その直後に、テレビドラマ「失恋ショコラティエ」の中でもパンデピスが何度か登場していましたね~。 と、まぁそんな流れで、今回ドリアンさんに注文をする際には、忘れずにパンデピスも3個注文しまして、友人などのもとにも行きまする~icon17icon10 icon20