さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-11-26から1日間の記事一覧

明日のアンパンマンショー

支所の方にお尋ねしてみましたら、明日のアンパンマンショーには1,500人が集まるのだとか そして外であるのかと思っていましたら、きららドーム内にキャラバンのトラックが乗り入れられて1時間程度で終わるのではないかとのことでした。 一昨年のときは1時間…

ゆったりソファー・ランチ

今日は予約なしで「brasserie marche(ブラッスリー マルシェ)」のランチに行って来ました。 開店時間11時を10分ほど経過した頃に到着したのですが、既にお店の1/3 ぐらいが埋まっていました。また「お子さん連れですが、こちらのお席でよろしいですか?」…

焼きおにぎり器

今朝もまた長男がせっせと焼きおにぎりを自分で作って食べていました。 まずはマーガリンを軽く溶かして、それから、ご飯をドサッと入れます。 何度か閉じては押しながら形を整えていきます。この整えていく作業だけは(今のところ)私が担当。 整ったところ…

古代米

実は、きのうの朝はこれを書こうと思って書き始めたのですが、書いているうちにバナナケースのことを書くことになり、最初に書いたタイトルを書き替えました。 そういうわけで、昨日と同じ言い回しから始まります~ いつも外出時にランチがまともに食べられ…

かるじゃが

グリコの「かるじゃが」を見つけたので買ってみました。 うすしお味でノンフライということで少しだけ息子たちにもあげました。「じゃがりこ」ほどの食べ応えがないものの、少し食べただけでも満足感がありました。といいますか、一気に一袋を食べても食べた…