さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

かるじゃが

グリコの「かるじゃが」を見つけたので買ってみました。

うすしお味でノンフライということで少しだけ息子たちにもあげました。「じゃがりこ」ほどの食べ応えがないものの、少し食べただけでも満足感がありました。といいますか、一気に一袋を食べても食べた感がないので、少しずつ食べるのに向いているお菓子ではないかと・・・。

同じグリコで、ここ1年ぐらい私がハマっているのが「Cheeza(チーザ) ゴルゴンゾーラ味」ですface05

当初の2つの味(チェダーチーズ、カマンベールチーズ)が販売されている頃から「ゴルゴンゾーラ味があれば良いのに~」と思っていましたので、登場してきた時には、「おっicon14」という感じでした。

こちらを早くワインなどのお酒と一緒に食べたいものです・・・icon47

▼かるじゃが

http://www.glico.co.jp/karujaga/index.htm

▼Cheeza (チーザ)

http://www.glico.co.jp/cheeza/index.htm