さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

焼きおにぎり器

今朝もまた長男がせっせと焼きおにぎりを自分で作って食べていました。

まずはマーガリンを軽く溶かして、それから、ご飯をドサッと入れます。

何度か閉じては押しながら形を整えていきます。この整えていく作業だけは(今のところ)私が担当。

整ったところで醤油を入れます。「豪快に入れていいよ」と言っても慎重派な長男は、今日も控え目。

いつもであれば、ここで終わりなのですが、今朝は初めてとろけるチーズも乗せてみました。

こちらの焼きおにぎり器もホットサンド器と同じく、ひとり暮らしを始めた頃から持っていましたが、半年前の引越し時に壊れてしまいましたので、十数年ぶりに買い替えました。お手入れが簡単でお値段も1,000円ちょっとなので、こちらもちょっとした便利ツールです。

たまにホットケーキミックスを流し入れて、三角形の回転焼きもどきを作ることもあります。