さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-10-18から1日間の記事一覧

講習会中の息子

番外編です。 今日の講習会では、1歳半前後の男の子が2人参加されていました。 どちらもスリングに大人しくずーっと入っていたわけではありませんでしたが、抱っこは好きだったのでしょう。ママさんから離れて逃亡するということは全くありませんでした。←1…

パクチーの苗とレモングラス

今日は午後から富海に行ってきました。 目的は、ただひとつ!パクチー(香菜)の苗をもらうためでした。 ですが到着してみると、ゆったり流れる時空間にしばしまったりしてしまい、少しばかり長居してしまいました。 といっても30分ぐらいでしたが、もっと長…

ベビースリング講習会の日程(10月)

10月6日(水) 空間茶天 10:00~13:00(ランチつき)1500円 ご参加いただいた8組の皆様ありがとうございました 10月13日(水) ロックシティ 10:00~11:00 500円 ご参加いただいた10組の皆様ありがとうございました 10月18日(月) ロックシティ 10:00…

リズムの早い講習会(ロックシティ)

今日もまたロックシティでスリング講習会がありましたが、今日は9組のうちリピーターの方は2組のみ(当日、お子さんの体調をみて1組キャンセルがありました)。 ですが、1時間みっちり色々な抱き方をしてみるという、ここ最近では珍しいぐらいリズムの早い講…

潮騒市場の周辺

これまた補足です。 ▼潮騒市場 http://www.shiosai-hofu.or.jp/contents/about_shiosai.html 潮騒市場でのランチの写真だけを先にアップしていましたが、味は想像していたよりも美味しかったですが、バイキングは1,000円ぐらいでも良いのでは!? と思ってしま…

犬猫ぎらい

昨夕は急ぎアップしましたが、やはり寝かしつけをしながらそのまま撃沈してしまいました・・・ さて昨日の続き。 きのう初めて行って来た潮騒市場でのこと。 それまで長男が犬を怖がることは知っていましたが(前日のフリマでも大変でした小型犬を連れた方が…