さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

パクチーの苗とレモングラス

今日は午後から富海に行ってきました。

目的は、ただひとつ!パクチー(香菜)の苗をもらうためでした。

ですが到着してみると、ゆったり流れる時空間にしばしまったりしてしまい、少しばかり長居してしまいました。

といっても30分ぐらいでしたが、もっと長く居たような気がしました。

レモングラスの中に鳥の巣のようなものが・・・でも、どうやって結んだんだろう???

初めてのお宅訪問で、いい香りのパクチーレモングラスを譲って頂きまして、ありがとうございましたicon12

息子も講習会後にも関わらずリラックスしていたので、こちらも助かりました。

黄緑と紫の組み合わせが、生い茂ったレモングラスの中でも際立っていました。

いや~それにしてもレモングラスって、こんなに伸びて大きくなるんですねぇ~。

初めて知りました。

さぁて何の料理に使おっかなーface05 レモングラスはかいでいるだけでも幸せですが。