さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

犬猫ぎらい

昨夕は急ぎアップしましたが、やはり寝かしつけをしながらそのまま撃沈してしまいました・・・face07

さて昨日の続き。

きのう初めて行って来た潮騒市場でのこと。

それまで長男が犬を怖がることは知っていましたが(前日のフリマでも大変でしたface04小型犬を連れた方が意外と多く、その度に長男が「嫌だ!」と言ってその場から動けなくなっていました)なんと猫まで怖がるようになっていることに昨日はじめて気が付きました。

夫の実家の飼い猫を兄弟揃ってなでたり色々としていたはずなのに(一年前のことですが・・・)、昨日は2人とも恐れて触ろうともしませんでしたicon11一応、次男だけは近寄ることは出来ましたが、触ることは出来ませんでした。

別に犬猫ぎらいでも何ら問題がないといえばないのですが、なぜ急に(特に、長男)ここまで苦手になってしまったのかが不思議でなりません。

かく言う私も、実は、犬が苦手です。子供たちの手前、平気そうに振る舞っていますが、吠えられたりするとかなりビビってしまいますicon11

手前が母猫。その辺にあった長い草をヒョロヒョロするだけでもじゃれてきてくれて、可愛かったです。

とっても人なつっこくて、住んでいる場所の割にはスリムでした。

それにしても困りました。

滅多に行けない夫の実家(今年も行くはずが当日に高熱が出たので断念しました)とはいえ、ここまで猫を苦手に思っていては泊まるのが大変そうです・・・。何か対策を考えなければっっicon14