さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

本日のtsunagaru-tsunagaruの特別販売のお知らせ

すっかり事前告知していたつもりでいましたら10月のはまだしていなかったことに、今朝、気が付きました~face08

本日10時半から、毎月恒例のtsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)の特別販売を、こんがりパン工房さんで開催します。

------------------------------------------------------------------------------------------

 日時:10月16日(金) 10:30~13:30

 場所: こんがりパン工房・デッキスペース

      防府市鋳物師町1178-2 ; 0835-38-8004 ; 駐車場は店舗まえに6台分あり

 販売商品: こんがりパン工房で販売中のノンオイルべじドレや有機スパイス、燻製シリーズ、

         ピクルスなど。

-------------------------------------------------------------------------------------------

どうぞ、今夜それから週末などの食卓に、ツナガル‐ツナガルをちょこっとプラスしてみませんか。お待ちしています。

こちらは、10月10日(土)に初めて夜に、「tsunagaru de 試食会」を開催したときの写真です。

休日でしたが家族もよく知る方からのご依頼で、家からも近かったのでお受けしました。

7人分で今年のデコアのご出展予定の方々のお皿も持ち込みで、合計8品。

左写真は、〆鯖に燻製胡麻、燻製オリーブオイル、燻製ローズ岩塩をかけたもの。〆鯖はスーパーで売られているもので、燻製3シリーズをプラスするだけで料亭のような味をお楽しみ頂けます♪

右写真は、こんがりパン工房さんやmani(マーニ)さんで販売中のピクルスを乗せたものです。

キノコとペコロス(プチオニオン)のピクルスは珍しさもあって好評でした。

こちらのピクルスは酸味ひかえめで砂糖を加えていない自然の美味しさも人気のポイントですicon14

左写真は、ペンネに桜えび塩とパルメザンチーズをかけたもの。深川焼は今回の御宅にあったものをお借りしました。写真はありませんが、エリンギ、万願寺唐辛子、オクラの2種べじドレかけとグリッシーニ×生ハムもご用意。

右写真は、まぐろの中落ちとアボカドに黒にんにく醤油をかけたもの。

いつもであれば、マグロもアボカドもキューブ型、またはスライスして盛り付けるのですが、この日は中落ちが新鮮で美味しそうでしたので、たまにはこういったのもアリかなと。何よりもスタート時間が20時ごろで、帰りの電車の時間を考えて慌ててお出しせざるを得なかった~というのもありましたicon10

紫たまねぎも添えましたが、ワサビは慌てて乗せられず・・・お酒も進んでいたのでワサビもあれば更に良かったかもしれません。

(いつも「試食会」としていますが量は十分にご満足いただけるようにしています。それでもプロの料理人ではないので、あくまでもお試し頂いている~という意味からも「試食会」としています。)