さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブーランジェリー・ドリアンの「ハレのパン」2種

先週、「ハレの日」のパンとして、カレンズとイチジクのパンに2種類が個数限定で復活したということで、久々に友人たちとブーランジェリー・ドリアンさんのパンをお取り寄せしました。 カレンズのパン(左写真)にもイチジクのパン(右写真)にも、たっぷりのクルミが入っています♪ いずれも、とーっても私好みで贅沢なパンたちです。 それから、お取り寄せをしてから気が付きました。今回はじめて暑い時季の注文でした。 どう変化していくのかパン各種、楽しみですicon14 今回のちょっと声をかけるとスグに5人集まったので、送料650円をメンバーで割ってひとり130円face08 そして総額は・・・ちょっと言えないぐらいの注文量icon47 ドリアンさん、いま超~お忙しいと思うのですが、5人分のチラシも添えて下さっていたので、ひとりずつに付けて手渡しました。仕分けするのも毎回ドキドキですが(・・・間違っていないかと)、ドリアンさんのパンの美味しい香りにたっぷり囲まれながらの作業はとてもワクワクしますtoyoda06 夏の時季の注文は初めてなので保管をこれまで以上に気を付けなければ~ッと思いながら、今回も冷凍せずに冷蔵のみで徐々に食べていくつもりです。 あ、そういえばドリアンさんの夏休み、いつからだったかなぁ~!?  たしか23日あたりからだったような・・・ドリアンさんの夏休み明けは、9月? また確認してみま~す!