さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

タコ、にんにくの芽、ナッツ2種 × 有機カレースタータースパイスミックス

きのうの大雨が嘘のように今日はよく晴れましたicon01 恐らく、昨日の雨が今月ラストの雨ですね・・・今日からしばらく初夏らしい空模様になる予報。 というわけで(!?)、そろそろビール復活icon12 そしてtsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)を使った初めての組み合わせ、ふと思いついて作ったのですが、これまた美味しく出来ました~♪ これまでの海老 × セロリにはない食感です。 作り方は、これまでと同じで、フライパンに投入すること、ほんの5分ぐらい(タコはお刺身用を購入)。 ナッツ2種(アーモンドとクルミ)は、先日の特別販売のサラダ用に用意したものと同じ。 左上の蒸し鶏には、tsunagaru-tsunagaruの有機お肉用スパイスミックスを使用。上にふりかけたのは、燻製胡麻です。 ところで「香り華やぐヱビス」は初めて飲んだ時には甘いなぁ~ヱビスっぽくないような・・・と思いましたが飲むほどにどういった食事にもよく合うので、ちょいとハマッていますicon47 苦味が控え目なのが料理とよくマッチするのか、それともスパイスが利いたものが合う確率が高いのか!? よく分からないのですが、他のヱビスよりもお安いですし、まだしばらく買いそうです~♪