さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

11月の「tsunagaru-tsungaru」特別販売 at こんがりパン工房

昨日は恒例になりつつある月一の特別販売の日でした。 前回に引き続き今回も、こんがりパン工房さんが芝生スペースにテントをご用意くださいました。 朝10:30~13:30のわずか3時間ですが、偶然、前回と同じお客様に3人も会いました。 もっと事前告知をしっかりしてもらわないとなぁ~と思いましたが、バッタリたまたま出会えるのもまた楽しかったりします(ですがお客様からは事前に知りたかった~と言われました。スミマセンicon10) 午前中、11月半ばとは思えないほど陽射しが強かったので、途中、急遽ドライフルーツなどの場所を移動しました。午後を過ぎてからはいつものような日陰で、強い風もありませんでした。 昨日はご自分用と贈りもの用を一緒にご購入される方も多く、ピクルスの試食も好評でした。 そして何よりも、こんがりパン工房のオーナーの奥さんが作ってくださった、ブロッコリーとむき海老の有機カレースタータースパイスミックス炒めが好評で、完売しました。 有機カレースタータースパイスミックスはまた入荷しましたら、こんがりパン工房さんのFacebookやこちらでもお知らせしますhutaba 私はいつも冷凍えびを用いていますが、生だと塩気を必ず入れたほうが良さそうです。 また昨日は久々のグーグースリングのユーザーさんも立ち寄ってくださいました。 1歳のお子さんをたて抱きなさっていましたが、さすがに1歳だと周りを観たい気持ちも強いのでしょう、横に傾き気味でしたので、腰抱き(腰骨の上にお子さんを乗せる)のをオススメしました。すでに授乳をしていない場合には、始めからママさんの腰骨を目がけてお子さんの腰を下ろすようにすると良いですよ~icon01 昨日は、レモンソルトを茹でたブロッコリーの茎につけて食べて頂いたり、ペンネイタリアンパセリペーストとパルメザンチーズを絡めたものもご試食いただきました(写真は帰宅して撮りました)。   同様に、桜海老塩とパルメザンチーズを絡めても美味しいですよ。私は息子のお弁当にもリクエストがあれば入れています。朝ササッとペンネを茹でるだけなのでカンタン便利な一品です。 次回はまだ未定ですが、12月は初旬かなと思っています。 昨日もお忙しいところ特別販売にお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました~face02 また今日からは、ウミネコ酒店さんでも期間限定でtsunagaru-tsunagaruの販売がスタートします! こんがりパン工房さんよりもお取扱い数は少ないですが、新登場の「グリッシーニ」も販売しますので、また詳細は明日にでもアップします(まだこれからレイアウトされるところです)。 たまたま特別販売の翌日からにしましょう~と、販売スタートを11月20日にしていたのですが、今日が「ボージョレ・ヌーヴォー」なので、きのう今日とお忙しそうですtoyoda06 明日には落ち着くかなぁ~と思っていますので、あす撮りに行こうと思っています。 正午から夜10時まで開いていますので、ぜひ。