さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(37)

こちらの「サン・クリストフ ペイ・ド・ロード ルージュ2012」は、600円弱でしたが飲みやすいばかりでなく程良いタンニンやシラーも感じられるお味で、とても好みでした。 タンニンが苦手な家人もペース良く飲んでいたこともあり、ふたりで30分足らずで開けてしまった1本。 恐らくこんなことはこれまでになかったのではないかと。そもそも味の好みが大きく違うので、ここまでペースが同じだったのも珍しかったような・・・。というわけで「安速ワイン」かなとicon47 ハウスワインにもオススメだと思いますが、いまネットで探しても見つからず・・・いつかまた出逢えたら複数本リピートしたい1本です。 で、こちらのワインを飲みながら食べたのは、マヌカハニー×ブルーチーズのCASTELLO(キャステロ)を乗せた食パン。 合うかな~と思いましたが、マヌカハニーが勝り過ぎている感じでしたicon10 マヌカハニー、さすがに存在感ありますね~!翌日はコラヴィータのエキストラバージンオリーブオイルもプラスしてみました。    これまでどういった蜂蜜でもブルーチーズと良い具合に馴染んでいましたが、マヌカハニーは白カビぐらいのほうが合うかも!?