さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

埜ゑのベルギーワッフル

先日ひさしぶりに埜ゑ(のえ)さんに伺いました。 珈琲だけを頂くつもりが、新メニューが2つ増えていたので、ベルギーワッフルを頂くことに。 もうひとつの新メニューは、ビーフシチュー×つけパンでした(パンは、こんがりパン工房さんのもの)。 この日の珈琲は、サンマリノ。ベルギーワッフルだけだと380円。コーヒーとセットで600円。 今年の防府フリマにご出店されていなかったのは、いつもの近場の小学校(臨時駐車場)が未開放だったり、花あそびの佐々木さんもおられなかったからだそうで。 そういうわけで、例年フリマで大人気のコーヒー豆袋もありました。欲しい!と思って柄まで選んでいましたが、聞けば、やはり工業用ミシンではければ縫えないおのこと・・・ちょっと残念でした。 それから冒頭のベルギーワッフルにたっぷりかけてある蜂蜜は、店頭でも販売されていました。 私の好きなクローブの香りは和蜂特有なのでしょうか。こちらの蜂蜜は香りがマイルドでした。 他にも目新しいものがありましたが、それはまた後程でも~!?