さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スペインのオーガニックワイン

先日、ウミネコ酒店さんで特別価格500円(税込)で販売されていたワインに出くわせて1本購入したことを書きましたが、それが、こちらの白ワイン。防府フリマに合わせて特価だった3種類のワインのうちの1本(他の2本は上記リンク先の後半にあります)。 アルダレス アイレン 2011 ボデガス アルスピデ。 有機栽培ぶどう、天然コルク、エコロジーグラス、そしてラベル印刷には水生インクや再生紙を使用するなど徹底した環境保全に配慮したボデガス・アルスビテ社 最良のエコワイン。 「辛口」とありますがサッパリほんのり辛口~といった感じでした。飲みやすくてグイグイ飲んでしまいましたicon14 もちろん、アルコール度数は12.5度あるのでフツーに酔いましたがicon10 通常価格はどのぐらいなんだろう?と思って検索してみましたら1,100円前後で購入できるようですが、飲食店ではボトルで2,000~3,500円で出されているようです。ビックリ~face08 またどこかでボデガス・アルスビテ社のワインに出くわせたら買ってみようっと♪