さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

無農薬オクラのピクルス

前回の入荷分から登場している、オクラのピクルス(税込780円)。 先月の、こんがりパン工房さんでの特別販売でも「コレ、何ですかね?」と尋ねられることが多かった、繊維質の多いグリーンですが、やっぱりオクラでした。 入荷数に限りがあるので私が真っ先に買うわけにもいかないと思っていましたが、今回の入荷分にもあったので1つ開瓶してみました。 そしてお味がこれまでになく酸味が控え目に感じるらしくて、日頃ピクルスが苦手な方々からも好評です! そもそもこちらのピクルスシリーズは全て、酸味が程良いので人気なのですが、オクラはまた特に食べやすいようです。 今日は火曜日で、こんがりパン工房さんは定休ですが、ご興味のある方は明日以降で、ぜひ。 ちなみに今月の特別販売は、31日(金)となります。 10:30~13:30にデッキスペース、もしくはテントにいます。そちらでもお待ちしています~icon01