さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

シチリア産の有機 ピノ・グリージョ

先月、ウミネコ酒店さんで買ってみました。 今日から10月で、昨日までの陽射しよりはだいぶ秋らしくなって来ていますが、それでもまだ白が飲みたい気分です。 「プラート カタラット ピノ・グリージョ ゛オーガニック” 2012 フェウド ディ サンタテレサ」はイタリア・シチリア島のワインで、税込1,080円。ウミネコ酒店さんのワインセラー、入って左手すぐの最下段にあります。 シチリアの固有品種「カタラット」と、国際品種「ピノ・グリージョ」のブレンド。 フルーティながらも爽やかな辛口の印象。名前のPURATO(プラート)は、『ピュア』の意味。 こちらのワインの瓶はスクリューキャップで友人が梅酒用に欲しいと言っていたので、他に購入したカヴァのワイン(tsunagaru de 座談会&ワインを楽しむ会で使用した発泡酒)の空き瓶をウミネコ酒店さんに持参。 モンサラ カヴァ ブリュットは、スペイン産の高品質スパークリングワイン。といっても後味が甘めの印象。 シャンパーニュと同じ製法(瓶内2次発酵)のカヴァ、かなり好きですが個性いろいろなので、ウミネコ酒店さんの中にあるCAVA(カヴァ)で私好みのものも見つけたいです♪ 話が戻ります。ウミネコ酒店さんで購入したワインの空き瓶を持参すると、30円キャッシュバックicon12 防府市内であれば、無料配達。全国発送も(ゆうパック)してくださるようですicon27 さて、きのう急遽、リボンかけ教室の公募をお知らせしました。お陰様で現時点で、10月7日(火)は残り2席となりました。皆さん、ランチ付きをご希望くださっているので、ちょっとした異業種交流会っぽい感じになりそうだなぁ~とicon47  年齢も職業も色々で、共通点はベビースリングを使っている、または興味があるといったところかと。 引き続き、お申込み、お待ちしています~face02