さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

純米大吟醸 東洋美人 壱番纏

先月、家人に『東洋美人』を頼まれてムラタさんに行きましたら、求めた東洋美人がなくて、どうしよっかなぁ~と思っていたら、「こちらは500円高いですが」と紹介されたのが、こちらでした。 瓶の大きさがまるで違うのに、あ~500円ですかぁtoyoda06と反応して購入したのが、こちらの『純米大吟醸 東洋美人 壱番纏(いちばんまとい)』でした。 後から、「高いのじゃなくて良かったんだけど」と言われたものの、まぁこういうこと(1,800ml の半分で500円高いの意味で言われたのに、500円の部分しか頭に入って来ていませんでした~)でもない限りはポンとは買わなかったかも~ということでicon47icon10 720mlで3,675円なり。 お味は、『東洋美人』の原点よりもさらに飲みやすい上品な甘さがありました。 ですがやはり贈答用であって自宅用には少々ぜいたく過ぎたなぁ~といった感じかも!? 箱もゴージャスで私には少々開けづらい展開でしたface06