さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2014-09-10から1日間の記事一覧

スリング講習会の日程(2014年9月)

いずれも3組以上で開催します。開催場所は防府市内で、冷房が入っています。 12日のスリング講習会をイオンタウンでの開催に変更します(9月10日16時にBEANSさんから変更)。 ----------------------------------------------------------------------------…

GUSTAVSBERG × 鹿児島 睦

山口市のtrove(トローヴ)さんに予約したのが今年2月。 春先には入るとのことでしたが(ネット上をみると、昨年中だと年末には入荷するとの情報もあったのだとか)実際に入荷したのは今年7月はじめでした。 そしてお店に伺えたのが8月末。手にしただけで感…

倉敷アイビースクエア

今年、「フィールドオブクラフト倉敷」に行くために、初めて倉敷に行きました&宿泊しました。 「フィールドオブクラフト倉敷」は、葉々窯(ようようがま)の佐藤崇さんが今年初出展ということで興味を持ち、その後、岡山の方々から『すごくレベルの高いイベ…

純米大吟醸 東洋美人 壱番纏

先月、家人に『東洋美人』を頼まれてムラタさんに行きましたら、求めた東洋美人がなくて、どうしよっかなぁ~と思っていたら、「こちらは500円高いですが」と紹介されたのが、こちらでした。 瓶の大きさがまるで違うのに、あ~500円ですかぁと反応して購入し…