さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

台風直前のtsunagaru-tsunagaru特別販売 at こんがりパン工房

今朝のブログにも書きましたが、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の特別販売を台風直前で雨風も子どもの早退も気になりながらも、無事に終えることが出来ましたicon14 当初、降り込んでくる雨も心配したのですが、時間通りに始めましたら、程なくして雨が止み、小雨も含めると降り込んで来るような雨は最初の30分ぐらいだけで、その後は風も収まり、とても販売しやすいひとときとなりました(心地良い風がたまに吹いてくれて、蒸し暑さも気になりませんでした)。 さすがに今は強風がかなり来ていますね・・・雨はないですが同じ市内でも強い雨が降っている地域もあるそうで。ただ当初の予想ほど明日は激しい天候に見舞われないかも~と期待感も込めてですが勝手に安堵しているところです(なぁんてまだ早過ぎます?暴風・波浪警報のみで雨はないかなと)。 ちなみに、こんがりパン工房さんは明日も通常通り、営業予定ですよ~icon25 さて、今日の特別販売を店頭で事前告知をしていなかったこともあり(こちらのブログとこんがりパン工房さんのFBで広報)、ご来店の方々がほぼ全員、初対面の方(お二人だけ前回もお目にかかった方がおられました)。 それでもこれまでで一番沢山の方が足を止めて興味を持って下さいました。 なかでも試食用の山形産秘伝豆のピクルス、それから刻まれた高知産の生姜の醤油漬けが人気でした!紫色(=紫キャベツ)のピクルス液に漬かったウズラ卵に興味を持たれる方も多かったです。 本日の試食には、野菜スティックなどもご用意。ブロッコリーの茎、胡瓜、軽くオーブントースターで焼いたパプリカの3種。グラスは岡山在住・平井睦美さんによるもの。ただいま萩で個展開催中です! これらを「マヨネーズ+燻製ハバネロ」に付けて食べて頂いたのですが、予想以上にパプリカが甘かったこともあり、ハバネロの辛さが物足りなく感じられた方も多かったかもしれませんicon47  燻製ハバネロ(税込800円)の辛さが少し物足りなかった方には、ハバネロの醤油漬け(700円)がオススメです♪ もちろん燻製ハバネロを増やすだけでも随分と印象が変わりますよ~。夏野菜が豊富なこの時季には、ハバネロ2種もオススメです! そうそ、10時~13時半の販売中に、ブログを読んで来て下さったご婦人もいらっしゃって、初対面でしたが、お庭に咲いていたというラベンダーをお持ちくださり、ただいま我が家の玄関付近は優しい香りに包まれていますface05 私のブログは、如庵さんから聞いてご覧くださったそうで、感謝・感激ですicon12 今日は、他にも「のたりのたり日記」をご存知の方がいらっしゃるなど、色々とお話してみるものだなぁ~と改めて思いました。tsunagaru-tsunagaruは、今日はじめてお知りになったようでした。 ▼カテゴリー「ツナガル-ツナガル」は、こちら。レシピもアップしていますicon28 http://onukiya.soreccha.jp/c11739.html ところで今日は、明日の台風接近に備えて~というお客様も多かったようで、一瞬、お客様の姿がないときに店内に入ってみると、私が狙っていた「旬の野菜の焼きカレーパン」がちょうど最後の1個でしたface08 tsunagaru-tsunagaruの有機カレースタータースパイスミックスが入っています。 左に写っている「ツナとオクラの一味マヨ」も今日はじめて買えました。 いずれも夜か明日に回そうと思っていたのですが、やっぱり焼き立てが美味しいですよね~♪  昼食を準備して出かけていましたが、買って帰ったばかりのパンを食べながらノンアルコールビールを飲みましたtoyoda06 次回の特別販売もまた未定ですが、こんがりパン工房さんと日程が合えばいつでもデッキに立つつもりでいます。本日も、お中元やおもたせ、ご出産祝いのお返しのギフトセットにも良さそう~と言っていただきました。 そういったご要望などは、こんがりパン工房さんの店頭、または私のデコア、tsunagaru-tsunagaru専用メルアド(decorhofu@gmail.com)にメールを頂けると嬉しいですicon01 本日パンを買いにいらした皆様で足を止めて下さった皆様、有難うございました~face02