さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「tsunagaru de 試食会」の補足情報

倉敷のことも、倉敷に行く前に行った宇部のことも写真もまだアップしたいことが沢山あるのですが、来週はイベントが2つもあるので、まずは来週火曜日に、防府のこんがりパン工房さんで初めて開催する「第2回 tsunagaru de 試食会」のお知らせから。

詳細は、上記のリンク先をご覧いただけたらと思いますが、補足情報です。

タイトルが「ランチ会」ではなく「試食会」なので少量なのでは?とご心配なさっている方もおありかもしれませんが、毎回しっかりご満足いただけるように内容も量もご用意しています。

特に今回は、こんがりパン工房さんが定休日にも関わらず朝イチでパンもご用意くださいますicon14 

日頃、店内で見かけるパンがメニューに合わせて出て来ますので、ご同席くださる松浦オーナーさんにパンのこともじゃんじゃん聞いてもらえたらと思いますicon47 なかなかパン職人の松浦オーナーさんと一緒にランチする機会もないかと思いますので、ご興味のある方はぜひ。

もちろん、今回もtsunagaru-tsunagaruのレシピは勿論のこと、目の前で、お皿に盛り付けたりする場面などご覧いただきます。

ただ私自身、プロの料理人でもありませんので、昨年中に開催しておりました「ランチ会」と区別する意味でも「試食会」としています。

また、昨年より「実際に家でスグに出来るものを教えて欲しい」というリクエストがあり、ならば「料理教室」としましょう~とリクエスト下さった方々にお伝えしたのですが、全ての方から「食べるだけを希望!」と即答されたので、「料理教室」あらため「試食会」としましたface02

補足情報といいながら名前の説明ばかりですが、今回も「Decor in 空間茶天(通称;デコア)」にご出展くださった陶芸家さんやガラス作家さんなどの作品も持ち込みます。そして乾杯もいつものtsunagaru-tsunagaru の王林ジュースの炭酸割り。

左写真は、新じゃが×有機白胡椒。右写真は、クリームチーズと燻製ハバネロを乗せています。

(写真はイメージです。)

時季もののお野菜も出来るだけ取り入れたメニュー5つぐらいを考えていますhutaba

もちろん、旬のピクルスもご用意。

------------------------------------------------

日時:6月3日(火) 11:00~13:00 <13:30までに全員が退室できるよう進行します>

場所:こんがりパン工房(店内、または芝生スペース)

参加費:1,500円 

定員: 定員に達しました (2014.5.28.20:00) 

お申し込み先: decorhofu@gmail.com

------------------------------------------------

今のところ天気予報は、くもり時々雨。

降水確率50%ですが、最近よく天気がズレこんだり先送りになったりするので、また少し変化するかなぁ~と期待しています。

ちなみに、ただいまお申込み下さっている方々はお一人ずつのお申込みで、こんがりパン工房さんが初めての方もおられます。また私自身はじめてお目にかかる方も。楽しみです!