さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

CornersTone BOULANGERIE (コーナーストーン)

今朝ほどアップしたhanon(ハノン)に行く前に立ち寄ったパン屋さんです。 これまでも二度ほど訪ねたことがありましたが、いずれもお休みでした(定休は水曜日+臨時休業もあるようです)。ただ、手土産にたっぷり頂いたことはあったので、味だけは先に知っていました。 なので、この日もオープン時間10時ジャストに入店すると(それまではロールカーテンが下りていて中は全く見えず。今回もまた空振りだったらどうしよう~と不安に思いながら待ちました)、迷わず沢山のパンを買いました。 手前は左より、イチジクとはったい粉のスコーン(105円)、ムースリーヌ(535円)の半分サイズ。 ムースリーヌとは、ブリオッシュを型に入れて焼いたフワフワのパンでして、同店のブリオッシュとは食べ比べていませんが、他店のブリオッシュに比べてかなり美味しかったですicon14 特に周りが好みでした。 ハード系のパンは午後2時ごろに焼き上がるようでしたが、棚にありましたのでそちらを購入。 次回は、スリング講習会が終わってから立ち寄るので、クロワッサンなども買えるかなぁ~!? 以前までは7時オープンだったらしいのですが、今は10時オープン。 スリング講習会が終わる頃までムースリーヌが残っていると良いなぁと。息子たちからはメレンゲのクッキーをリクエストされたので、これまた買って帰ろうと思っていますhutaba 場所は、ハノンさんから車で5分弱。9号バイパスから少し入った場所にあります。 バイパスを走っていて見える目印の看板は、次回、撮れたら、こちらに追加しますが、店舗付近には目立った看板はありません。店名の入ったプレートが入口にあるだけ。とーってもシンプルでしたicon12