さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

hanon (ハノン)

先月末に、初めて山口市にあるhanon(ハノン)さんに下見に行って来ました。 今月15日(金)に初めてベビースリング講習会を開催するので、そのための訪問でした。 それまで電話とメールでやりとりさせて頂いていた東さんと、代表の三吉さんにも初めてご挨拶。 こちらの建和住宅株式会社(本社は下関)の山口ショールームは、女性スタッフ4人で運営。 この日はあいにくの雨でしたが、ソラマド(=空を見て暮らす新しい生活)ならではの光もあり室内はとても落ち着いた雰囲気となっていました(個人的には天候がにぶい日ほど大きい窓があると嬉しかったりします)。 左上写真のカウンター付近に見えるのは、ヨガ講師のオーリィさんと、スタッフの東さん。 オーリィさんとは知り合って3年目なのですが、この日はじめて2人でお出かけしまして、ハノンにもご興味を持たれていたので、ならばと、スタッフの方にもご紹介しました。そして、オーリィさんもマタニティーヨガ教室をhanon(ハノン)さんで来春、開催することが決定~icon12 さて、打ち合わせを終えて一度は外に出たのですが、これまた雑貨熱が騒ぎまして、ショールームのあちらこちらに置いてある日用雑貨やhanonオリジナル陶器もじっくり見させて頂きました。 hanon(ハノン)オリジナル陶器は、下関在住の女性陶芸家さんによるものだそうで、お茶碗などには「hanon」のロゴも入っていました。さすがに衝動買いはしませんでしたが、今月のスリング講習会の後には一目惚れした雑貨を買って帰ろうかなと思っていますicon47 最後になりましたが、駐車場のお知らせですicon17 ハノンさんの建物の両脇に駐車場はあるのですが、防府(県庁)方面から来た場合に見える風景が右写真なのですが、赤い車が止まっている場所も駐車場ですが、そちらではない、ハノンの建物の向こう側(左写真)の駐車場のほうが広くて止めやすいかと。 左写真のスペースが埋まっている場合は、多少、芝生のほうに止めてもらってもOKとのことでした。 軽であれば、右写真のスペースでも大丈夫だと思うので、「カメラのキタムラ」が見えて次に建物が見えたら(←それが右写真の風景)すぐに右折すると駐車場があります。 hanon(ハノン)さんの場所は、こちら。 「カメラのキタムラ」の並びにあります。 そして、ハノンさんから車で5分以内の場所に、コーナーストーン(パン屋)さんがあります。 スリング講習会当日もまた買って帰ろうと思っています♪ ◎スリング講習会は、11月4日8:50に定員に達しました(キャンセル待ちも受け付けます)。 お申込みは、ハノンさんに直接お電話、または、いつもの googoosling@gmail.com 宛にメールを下さい。 ご本人様と、参加されるお子さんの名前(ふりがな)、月齢、スリングのメーカー(ブランド)名、旦那様や上のお子さんなどもご同伴される場合も必ず明記して下さい。 また受付後に確認のメールをお送りしますので、携帯の方は、上記アドレスからのメールを受信可能にして下さいますようよろしくお願い致します(スリングの無料貸出もあります)。 お子さんは3歳以下を対象としていますが、上のお子さんも一緒にご参加いただくことも可能ですので、お気軽にいらしてみてください (産後は、生後1ヶ月ぐらいから受け付けます)。