さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

こんがりパン工房さんのチョコ系フランスパン

先週金曜日は、光浦醸造さんで生麹などを購入→山口市のスーパー→なごみスタイルさんの後に、防府市の「こんがりパン工房」さんにも立ち寄りました。 目的は、チョコ×いちじくのパン。 これが、11時半ごろに焼き上がるようなので、ちょうど良いタイミング(正午)でした。 すぐ横には、ホワイトチョコ×バナナもあったので、そちらも購入してみました。 いずれも美味しい組み合わせでしたicon12 チョコ×いちじく(チョコッとイチジク)は復活したメニューだそうで、配合はフランスパンらしいのですが、やわらかくて食べやすかったです。もちろん翌朝に頂いたので、軽くオーブントーストで焼いて~ですけどね♪ チョコ好きな方&ハード系っぽいのも好きという方、おすすめですicon14 ただし、11時半前後に行かなければお目にかかれないので、要注意です。 (私は時間確認しないまま行っってしまったので、一度目は空ぶりでした~icon10