さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

きなこきなこプリン おかわり黒みつシロップ

今年3月12日から全国で期間限定発売されている、栗原さんちのおすそわけシリーズの「きなこきなこプリン おかわり黒みつシロップ」を、なぁんとなく、増田光さんの器を初めて見た翌日に購入。 なんとなく黄色と茶色で思い出したといいますか、似て見えたといいますか・・・icon47icon10 で、肝心の味ですが・・・王道すぎて、何だかこれまでの「おすそわけシリーズ」にあるような「おっ!」というチャレンジャー感が全くないような感じでした。 あ、もしかして、ソースやシロップとの組み合わせではなく、きなこをプリンにしたという部分に、これまでのようなチャレンジャー感があるということですかね!? それと、これまでパッケージなどに使われていた器、いずれも私好みだったのですが、今回の水玉模様だけは好みではありませんでした。ですが、きっと有名な作家さんによる器なのでしょうね・・・。 もしくは、栗原さんのオリジナルブランドの中のひとつだったりして~icon10 これから夏に向けてまた期間限定ものが出ると思うので、これまた期待していまーす! ところで、明日のイオンタウン防府でのスリング講習会、ただいま8組で、今回も新生児ちゃん~1歳過ぎのお子さん、それから妊婦さんが参加予定です。 明朝9時までであれば、あと2組ほど受付可能ですhutaba  詳しくは、こちら。→★