さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-11-23から1日間の記事一覧

お弁当バック

サイズ指定して制作をお願いしておりましたバックが仕上がってきたということで、受け取ってきてもらいました。写真では明るい色に見えますが、こげ茶色です。 もともとお店で見つけて、「サーモスの水筒が入る高さが欲しい」とか「色が男性でも持ちやすいダ…

ミスタードーナツ×小枝

気になったので、買ってみました。 ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」そのものに興味がないせいか、いつもの小枝のほうが美味しいな~と思いました。 ちなみに「ゴールデンチョコレート」とは、バター、卵、砂糖などを練りあわせて粒状にし、乾…

大仏ケーキ

冷蔵庫に余っていたものを使って、テキトーにホームベーカリーに入れて作ってみました。もう殆ど、化学実験に近いです・・・ それでも次回また似たようなことをやるかもしれませんので、分量を書きとめておきました。 (計量カップやスプーンは目分量です。…

スリングの装着持久時間

後程~と書いていたことが、これまた翌日になってしまいましたが(申し訳ございません)、最近よくある質問について、少しばかり書いてみたいと思います。 相変わらず、スリングから出ている足についての質問も多いのですが、これは実際に講習会などで一緒に…

クリスマス直前ランチ会の打ち合わせ

昨夕は、来月初旬に開催予定の、グーグースリング・ユーザーさんのランチ会の打ち合わせに行って来ました。 打ち合わせといっても部屋や座り場所の確認程度ですが、初めて店内に入ってみて、生花の見事なことに、まず驚きました。それを女将さんにお伝えする…

先月より、すだち、かぼすを頂く機会が多く、その都度、「あ、焼き魚にしよう!」と単純な発想で魚を買いに走っておりました。ですが、そればかりでもつまらない(消費しきれない)と思い、先程、お湯の中にたっぷりのハチミツとともに、しっかり絞り入れて…