さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クリスマス直前ランチ会の打ち合わせ

昨夕は、来月初旬に開催予定の、グーグースリング・ユーザーさんのランチ会の打ち合わせに行って来ました。

打ち合わせといっても部屋や座り場所の確認程度ですが、初めて店内に入ってみて、生花の見事なことに、まず驚きました。それを女将さんにお伝えすると、「草月の先生にいけてもらっていますので」とのことでした。

当日は、われら親子も含めて、大人36名、子供39名=75名。まだ歩き始めていないお子さんが半数近くいらっしゃるとはいえ、どうなることやら・・・。本当はもっと多くの方に参加して頂きたかったのですが、防府市内の座敷で、予算1,500円以下でこの広さ(大人で60名収容)があるお店が他に見当たらなかったので、この人数でもギリギリOKしてもらえて感謝しているところです。

お店の方からは「動くお子さんは掛け軸から遠ざけたところに座らせて下さい」と言われましたが、動く子は遠ざけていても、そこまでわざわざ行くと思われるので、後は、その場で出来あがる社会性がうまく機能してくれるよう祈るばかりです・・・face06

もちろん念じるだけではダメですから、これから席次を念入りに決めていこうと思っています。

人生初の席次決めで(・・・うち掛けやドレスは着ましたが、式はあげませんでした)、不慣れではございますが、結婚式とは異なり一人で決めることが出来るので、皆さんがうまく交流し合えるよう工夫してみるつもりです。