さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ミスタードーナツ×小枝

気になったので、買ってみました。

ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」そのものに興味がないせいか、いつもの小枝のほうが美味しいな~と思いました。

ちなみに「ゴールデンチョコレート」とは、バター、卵、砂糖などを練りあわせて粒状にし、乾燥させたものがまぶしてあるもので、カリッとした歯ざわりが人気なのだそうです。

小枝そのものに、もともと粒々したチョコが付いているので、ゴールデンチョコレート特有の粒が活かしきれていなかったのではないかと・・・例えば「ジャーマンココナツチョコレート」ぐらいであれば、トーストしたココナツがまぶされていて、新たな小枝が味わえたかも!?

まぁいずれにしても、1971年の創業当時の配合を参考に、今また販売されているらしいので久しぶりにミスタードーナツを食べてみようっかな~という気がしてきました。

個人的には、所ジョージさんも好きですが、セクシーだけどメガネちゃんもハマり役だった、仲里依紗(なか りいさ)さんも気になります・・・。

東京でしか公演がないようなので(・・・いや、それよりも子連れが無理そうなので)、まず観ることは叶いませんが、山本寛斎さんが世界基準で監督・制作したという、舞台『KANSAI SUPER SHOW 七人の侍』にも仲さんは出演されているようなので、それも観てみたいな~と思ってみたり。

まぁ長男は、以前からミュージカルを観に行ってみたいと、劇団四季の広告やテレビで見つけると言っているので、来年あたり舞台を一緒に観に行ってみたいところではあります。はてさて!?