さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-11-18から1日間の記事一覧

チョコレートケーキ

今日はお昼前から先輩の家に行くことになっていましたので、初めてチョコレートケーキを作ってみました。材料は、チョコレートと卵だけ。とっても、シンプル ポイントは、シフォンケーキと同じで、いかに卵白をしっかりと泡だてておくか。チョコレートの湯煎…

昨日の巡り合わせ

夕方のブログで、「昨夕」と書き始めて、あ、そういえば、もうひとつ書きたいことがあったんだったと思い当たりましたが、ひとまずスリングのことだけに留めておきました。 そうです、昨夕はもうひとつ、おにの家のしの武さんが yab 『Jチャンやまぐち』…

新色到着

昨夕、グーグースリングの新色(クローバーの刺繍入り)が到着しました。 なので明日のロックシティでの講習会には、いつも貸し出ししているカラーに加えて、オーガニック(無染色)、紺色、オレンジ色もお持ちする予定です。(写真では、左から順に、紺色、…

ランチ付きスリング講習会(空間茶天)その3

ちょいと引っぱり過ぎですが、こちらのランチ付きスリング講習会は、次回は暖かくなってから(3月頃?)なので、もう少し補足情報です。 ひとつ前のブログでご紹介した「お子様プレート」、もともとメニュー表にないものですが、昨夕お電話で確認してみたと…

ランチ付きスリング講習会(空間茶天)その2

おはようございます。(後程と書きながらも、朝になってしまいました。ごめんなさい) さて昨日の続きです 今年最後のランチ付き講習会の、ランチメニューのメインは、カボチャとサツマイモのコロッケでした。 お子様プレート(ポテトサラダだけ、大人用写真…