さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-10-30から1日間の記事一覧

クーベルチュールチョコバナナ・ホットサンド

本日もまた土曜日保育が午前中までだったので、午後からは、兄弟が、遊びから料理まで一緒にやっています。 お昼はそこそこに済んだものの、おやつタイムは一緒にチョコバナナ・ホットサンドを作ると言うので、息子たちにバナナの皮むきやマーガリンをパンに…

ショーケン

先々週の、防府のフリマでご縁の出来た方から、本日、長襦袢(ながじばん)を譲って頂きました。 お電話で「ショーケンでないですが宜しいですか?」と言われ、うまく漢字変換できず「?」でしたが、「正絹」と分かり納得しました。なるほど正絹でないのでグ…

ちどりのBOSS

昨日は書きそびれていましたが、実は、昨日の「ちどりだいにんぐ」さん、行った時間帯が悪かったせいもあるのでしょうが、店員さんの多くが(店長も含めて)私が店内に入ったときもショーケースを覗きこんでいたときも全く誰も近寄って来ず、少し寂しい思い…

はなっこりーとベーコンのパスタ

昨日は朝に引き続き、夜もまた、はなっこりーが食卓に登場。 時間のないときには、はなっこりーのようにパスタと一緒に茹でることが出来る具材はとても助かります。しかし、こうして見ると、はなっこりーというよりは菜の花って感じですね~っ。 味つけは、…