さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クーベルチュールチョコバナナ・ホットサンド

本日もまた土曜日保育が午前中までだったので、午後からは、兄弟が、遊びから料理まで一緒にやっています。

お昼はそこそこに済んだものの、おやつタイムは一緒にチョコバナナ・ホットサンドを作ると言うので、息子たちにバナナの皮むきやマーガリンをパンに塗る作業をやってもらいました。

それでクーベルチュール(総カカオ固形分35%以上)チョコレートを使用してみたのですが、やはり分量が多過ぎたのか、今回もまた溶け出る量のほうが多く、ほとほとホットサンドに向かないチョコレートなのかもしれないと思いました。

それから完熟バナナも加熱時間が過ぎてしまったのか、流れ出たものは飴のようになってしまい、片付けが大変でしたicon10

それから一つ訂正があります。

以前、便利な育児グッズとしてご紹介した時に、私が使っているものを山善のものだと書いたのですが、先程なにげに見てみましたら、岩谷産業のものでした。ですが、岩谷産業ではもう生産していないみたいです。

今日のめちゃくちゃな扱いで更に中のテフロンがはげてしまいましたので、こちらの買い替えも時間の問題かもしれないです・・・。