さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

これって?大トロ味 ポテトチップス

最近こういったのをアップしていませんが、相変わらず目新しいお味を見つけると買っていますicon14

個人的にはワサビもよく効いてて大好きだ~ッ と思いましたが、大トロ味とは程遠いような・・・。

ただアボカドも大好きなので、今後もアボカドとの組み合わせ味に期待大です!

白ワインは、オサディア ソーヴィニヨン・ブランという飲みやすい甘めのもの。これは先週末のご近所さんとの交流会で初めて飲んでみたのですが、なかなかの安旨ワインでした。

いつもであればビールばかりなのですが、今回はどういうわけかいくら飲んでもビールが美味しく思えなくて・・・理由は自分にはよく分かっていて、やはり味というのは気持ちに大きく寄与・・・じゃなくて影響するんだなと再確認させられちゃいました。

なので、昨日のNHK朝ドラ「まれ」で、まれの師匠・池畑大悟さんが何度もロールケーキを「まずい」と跳ねのけていた気持ちもよく分かるというか・・・あれは単なる嫌がらせではなく、本当にそう感じてしまっているんだと思いながら観ました。

瞬間的味覚障害ってとこ!? 

スイーツに対してそういったことを経験したことはほぼないものの、ここまでビールを捨てたくなるほどマズイと思ったのは初めてのことでした。そしてどこに向かったかといえば、甘い発泡ワインやフルーツ感たっぷりのチューハイでしたicon10

そして、こちらの白ワイン。

「オサディア ソーヴィニヨン・ブラン」は白ですが、「オサディア カベルネソーヴィニヨン」の名前で赤もあるようで・・・いつか見つけたら買ってみたいと思います。いずれもチリワインで税込500円ちょっとかと。

あ、今朝の「まれ」でもまた「マズイ」と大悟さん、言っていました・・・やはり早々に味覚リセットは出来ないといったところでしょうか。

気持ちをリセットしなければ・・・と、まぁ背景は全く違いますが、大悟さんに妙に感情移入しながら観ましたicon47icon10 

ただ時間が流れているので、いつかは戻ります。

味覚が戻らなくても行動を先行させることも出来ます。今日の大悟さんみたいにicon12