さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

明日のtsunagaru-tsunagaruの特別販売

きょうの昼間の予報では、明日10時ごろまでに雨が上がるとあり、特別販売にかからなさそうだなぁ~と安心していましたが、いま再びチェックしましたら、夕方6時ごろまで降り続ける~に替わっていましたface08 朝の早目の時間に上がってくれることを祈るばかりですicon10 さて明日ですが、初めてジャガイモの試食メニューも考えております。 お試しいただくのは、tsunagaru-tsunagaru (ツナガル‐ツナガル)の有機お魚用スパイス塩です。 上の写真では、有機お肉用スパイス塩をかけていますが、試食では黒胡椒が苦手な方もおられるので、黒胡椒の入っていない(グリーン・ブルー系ラベルの)有機お魚用スパイス塩です。 いつも私が作るのは揚げ蒸し焼きルクルーゼ鍋があってこそ短時間で出来るのものなのですが、フライパンひとつで出来るものが出来ないかなぁ~と初めて作ってみました。 電子レンジで7分チンして、そのときに出た水気も付いたままフライパンに入れて炒めました。この時のポイントはかなり多目のオリーブオイル。炒めるというよりも、やや揚げたようなカリッと感が出るようにしました。このとき塩・胡椒などは何も入れません。テーブル上でかけるだけ~♪    右写真は、ルッコラの花を炒めるところ。 これは先日の「如庵の暮らし展」にてご一緒になった露口さんから教えてもらいました。 いつも花が咲くとカットしていましたが、「これも炒めると美味しいのよ」とのことだったのでジャガイモ全てを炒め終えた後に少量ですが炒めてみました。お皿の左上に乗せましたが小さすぎて分からないですね~icon47 ルッコラの葉と同じくゴマの風味もしっかりあるお味でしたface05 明日の特別販売では、桜えび塩のパスタ、タコの有機カレースタータースパイス炒め 有機ガラムマサラ添え、ジンジャーシロップのミニ・キューブアイスなどもご用意する予定です。 防府市こんがりパン工房さんのデッキスペースに、10:30~13:30 の3時間、います。ぜひ。 お待ちしています~face02