さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

雁木 純米大吟醸 鶺鴒(せきれい)

2日もアップが出来ずに過ぎてしまいましたicon11 これまでほぼ決まった時間にアップできるよう努めて来ましたが、今年はやはり3日に一度ぐらいのペースがベストかもしれません(毎日のように読んで下さっている方には申し訳ございません)。 アップしたくて撮ったものやメモも色々と溜まっているものの、雑事にもっと時間をかけなければならないタイミングに来ているようでバタバタしています・・・(人任せに出来ないことも内心どこかで分かっていたのですが)icon10 こちらのブログもスリング講習会と同じく、細く長~く続けていけたらと考えていますので、無理のないペースを自分なりに見つけていけたら~と思っています。 恐らく3日に一度~とアバウトにしてしまうと仕事でもないのでズルズルアップしなくなりそうなので、曜日でも決めようかなぁ~など考え中ですicon47  まずは景気づけに~というわけでもありませんが、日本酒から。 先月末に「雁木 純米大吟醸 鶺鴒(せきれい)」を初めて頂きました。家人の会社の方からでした。 これまで飲んだ「雁木」のなかでもっとも飲みやすく甘い感じがしました。 美味しくてスグになくなりそうでしたので、フキ×tsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)の梅醤油 と合わせて、少しずつ飲みました。 こちらの雁木は、きのう放送された国分太一の「おさんぽジャパン」でもご紹介されたそうで。 今朝、「雁木/八百新酒造株式会社」のFacebookを観ていて知りました。 ちなみに、こちらの雁木は木箱に入っていましたicon12 萩焼の酒器セットと併せての贈りもので、いつか一緒に使ってみたいと思っています。