さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

じゃがいもコロコロ 塩味

先日いただいた「北海道限定 じゃがいもコロコロ 塩味」を昨日ようやく開封 「ホリのじゃがいもおかき」と商品目の下にわざわざ書いてあったので、そんなに有名なのかな、ホリ(HORI)という会社?と調べてみたら、知っている商品に、「とうきびチョコ」がありました。 パッケージに見覚えはないものの、代表商品「夕張メロンピュアゼリー」を食べたこともあるかも!? さて初めての「じゃがいもコロコロ」、見た目以上にかなり美味しくって息子たちも気に入ったようでした。 バターは入っていないようでしたが、米油、植物油脂やジャガイモ調味パウダーのせいでしょうか。なんとなくジャガイモばかりでなくバター風味もあるような気がしました。・・・気のせいでしょうが。 一緒に入っていた昆布も北海道産だそうでとても美味しかったのですが、塩気が強すぎるかなと思いました。ただお酒のツマミと考えたらちょうど良いのかも!? 他のお味が、行者にんにく、山わさび、チーズ、赤唐辛子とあるので、やはり全体的にオツマミ系なのかもしれませんね~。いつか機会があれば買ってみたいです。 物産展でも販売されているようですが、スケジュールを見ると、山口には来る予定はないようです。