さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブーランジェリー・ドリアンのラスク

昨夕はじめて開けました、ドリアンさんの今回のラスク。 前回よりも甘さが程良かったようで、家族みんながとても気に入ったので急ぎストップ~icon47icon10 そして今朝たまたまいつもより早く目が覚めたので(立哨当番もスリング講習会、お弁当の用意もあるからですね)、ひとり珈琲を用意してラスクとともに頂きましたicon14 前回の備忘録をブログにアップしていないので分からないのですが、恐らく前回も同じ「奄美諸島産砂糖(素焚糖)」だったような・・・となると、シナモンとシュガー、それからパンそのものの酸味のバランスが絶妙ですicon12 これから家族も起きて来たらラスクも出そうと思っています。 すでに今年ラストづもりの注文は先週中に済ませていますが(ドリアンさんの今年ラストの地方発送は12月30日)、隙間があればラスクの追加注文もお願いしたいところ・・・はてさて!? ちなみに12月23日もすでに発送数がほぼ埋まっているようですが(発送分のクルミ入りのパンデピスは先週中に完売)、30日発送分はまだ空きがあるのではないかと。ラスクもおすすめです♪  今回は100g(税込378円)にしましたが次回注文時は300g(税込1,134円)にしようかなhutaba それから機会があれば、奄美諸島産砂糖(素焚糖)も買ってみよっかなぁ~(贅沢ですが)。