さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

10月の「tsunagaru-tsungaru」特別販売 at こんがりパン工房

昨日は、恒例になりつつある(月に一度)、こんがりパン工房さんでの特別販売日でした。 やや曇り空で無風な感じでスタートしましたが、始まって30分もしたらまたいつものイタズラな強風もあったりで、商品などの位置を移動したりしました。 そして13時ごろには、予報よりも早いのですが雨がパラつき始めたので、大幅に移動。 その後も来るのかなと思ったのですが、結局きのうは大した雨ではありませんでしたね。ということは連休初日に・・・!? 今月の特別販売では、これまででもっともピクルスがよく売れました。いずれも税込780円。 なかでも人気だったのが、「チーズ蜂蜜漬け」です。こちらもピクルス屋さんが作られています。 個人的にオススメなのは、期間限定で入荷中のドライフルーツMIXです。いずれも税込700円。 きのうは久々に「有機ジンジャーシロップ」をこんがりパン工房さんがご用意くださり、そちらも試飲して頂きました。皆さん、原液のままがお好きだと言われていました。またジンジャーシロップになった状態のものを販売してくれたなぁ~ともicon47 そして「有機ジンジャーシロップ」を作った際に使った出がらしのようなジンジャースパイスミックスでクッキーも作ってもらったのですが、どうもバターを入れると香りが負けてしまうようでした。 (私がいつも作っているのはスパイス、小麦粉、水などだけなので香りが強いのですが、見栄えがゴツゴツですので、初めてクッキーにもしてもらいました)hutaba 今回は防府市内からのお客さんも数多く立ち寄ってくださり次回の予定をよく尋ねられたので、こんがりパン工房さんとご相談して決めました。 もちろん特別販売日以外も、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)はこんがりパン工房さんの店内やデッキスペースに陳列してありますので、いつでも気軽にご購入いただけますicon12 次回は、11月19日(水)で、時間は同じく10:30~13:30です。