さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

梅醤油×そうめん

前回の「tsunagaru de 試食会」でもお伝えしたのですが、ちょっと補足が足りなかったかなぁ~と思ったので、作ったのをアップしてみました。 ただ具材が乗り過ぎているので、素麺らしくないかもしれませんが、いま時季はお野菜が豊富なのでアレコレ乗せてみたい気分でしてhutaba にしても乗せ過ぎだったかもしれません~icon47 真竹、超~完熟のプチトマト、大葉、ねぎ、ミョウガ←書いてみると、然程でもないですね。 土佐煮の真竹は薄味なので梅醤油がハッキリしたお味となるのですが、梅そのものの味は強くないので、この中だとプチトマトがダントツ存在感がありました。 で、肝心の梅醤油ですが、いつも使っている麺つゆにちょこっと入れてみるぐらいで十分だと思います。さすがに梅醤油だけだと「べじしょうゆ」といえども醤油ですので、少々濃い~感じですicon10 さて明日の「tsunagaru de 試食&試飲会」でも梅醤油をチョロッとかけた一品もお出しします。 が、しかーし、いまかなり焦っています・・・真竹がこれまでのように上手く解凍できませんでしたicon11 今から別のメニューを急ぎ考えようと思っています・・・土佐煮にしてしまえば早いのですが、それもなぁ~と思って、いま新たなメニューがいくつか思い浮かんだので、これから試作ですicon14