さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「tsunagaru-tsunagaru」 初めての屋外販売

今朝は、前日までの予報では雨雪がちらつくようなことも言っていましたが、無事に降られることもなく終えることが出来ました。 10時にスタートして一番に買いに来て下さったのは、こちらのブログをご覧になっている子育てママさんでした。お聞きしてみましたら昨秋に防府に引っ越して来られたばかりとのこと。 私がご説明するまでもなくいくつも手になさっていて、気が付けば4,000円以上のお買い上げでしたので、線描画家・田村覚志さんのリンゴジュースのラベルをプレゼントicon14 ラベルは今年の「Decor in 空間茶天」でも4,000円(税込)以上お買い上げの先着20名様にプレゼント予定ですが、今日のママさんが、今年の第一号さんでしたhutaba 今日は寒かったので少ないと思っていましたが、グーグースリングのユーザーさんもいらっしゃるなど、想像していた以上に多かったです。こんがりパン工房さんによると、いつもより少な目だったらしいのですが、いや~今日以上に多くては、まず一人では無理でしたねぇ~icon47icon10 きょう人気が高かったのは、次の4点でした。  ・黒椿椿油+熟成したバルサミコ酢  ・べじドレ・ノンオイルの「柚子こしょう」  ・燻製ハバネロ  ・有機ジンジャースパイスミックス 全体的に燻製シリーズが好評だった印象もありますicon12 この辺りは好みもあるのですが、今日ほど「お酒にも合いそうね~」や、黒椿の香りで「お腹がすいて来たわ」という反応が多かったのは珍しかったように思います。ピクルスも人気でした。 またラベルの絵に興味を持って下さった方々には、すかさず線描画家・田村さんの原画をご覧いただきながら、3月7日(金)、8日(土)のギャラリーイベント「Decor in 空間茶天」もご案内~face02 それから、まだ空きのある3月8日(土)のシルバー925ペンダントトップのワークショップもご紹介しました。恐らく、こ半月ぐらい同じアクセサリーを付けています・・・。 そうです、今日もまた自分で作ったシルバー925のペンダントを付けていましたicon22 ワークショップ(体験型講座)やイベントの詳細は、こんがりパン工房さんのレジ付近の窓にも貼ってあります(外からご覧いただけます)。 それにしても今日も寒かったですね~icon02 テント前で足を止めて下さり、tsunagaru-tsunagaru を連れて帰って下さった皆様、ありがとうございましたface05 それっcha! の先輩ブロガー、でじ猫。さんには早速アップしていただくなど、感謝・感激です! 見事な角度でテントも黒板も入れて撮って下さっているなど、さすが~face08 あの小さいカメラ、どこのか気になりました。デジカメっぽくなくてオシャレなカメラだったなぁ。 本日のtsunagaru-tsunagaru (ツナガル‐ツナガル)やイベント「Decor in 空間茶天」に関するお問合せなどは、下記メルアドにて24時間いつでも受付中です。   decorhofu@gmail.com 携帯からの場合は、受信設定をご確認の上、送信していただきますよう宜しくお願い致します。 (24時間以内の返信がない場合は、お手数ですが、サイドバーの「さくともへメッセージ」よりお知らせ下さい。) 今後の屋外販売の予定は今のところありませんが、本日販売した商品については、引き続き、こんがりパン工房さんの店内にてお買い求めいただけます。 また次回のtsunagaru-tsunagaru の店頭販売は、イベント「Decor in 空間茶天」の両日9:30~15:30までです。空間茶天に入って右手前方(座敷の手前)のスペースにて販売します。